紙おむつ・ミルクありませんか?

先日のママサロン、直前までやるまいか、やめるべきか…。
と悩んでました。ところ…。
こういう時だからこそ、不安なママたちを勇気づけるのさ。
というようなことを言われまして。
「そりゃあそうだ。」
ということで、3月のママサロンは「防災対策」に予定を変更して、
おんぶ紐研究そしてお子様をおんぶしながら「むすびの会」おにぎりを作りました。
意外とみなさん慣れていなかったのが、おんぶ紐の使い方。
災害時にはスリングはママの手が塞がってしまったり、荷物が持てなくなってしまうので
一番いいのがおんぶ紐です。
みんなさん自分の赤ちゃんを使って、おんぶの猛特訓!
そしておんぶしながらおにぎりを握る!!
みんな必死!!!
紙おむつ・ミルクありませんか?
紙おむつ・ミルクありませんか?






(これは前回のむすびの会の写真です。)
みなさんに自分の好きなおにぎりの具を用意してきてもらい、おかずは缶詰のさば。
うーん。なかなか防災ちっくなランチ!
みんなとってもおなかがすいていたので、おいしかったです~。
みなさんあれだけ大きな地震があった後だったので、
「これをもっていると便利です!」とか
「これは準備しないと!」などなど
積極的に色々話してくれました。

また、救援物資の紙おむつ・粉ミルクをたくさんお持ち頂きありがとうございました。
ドリームキッズでは引き続き救援物資を集めています。
不要な紙おむつ・粉ミルク(未開封なもの)ありましたら、
054-251-8948(AM10:00~PM17:00 一般社団法人 ドリームキッズ)までご連絡下さい。

次回ママサロンは・・・
4月8日(金)
日本平動物園でお花見を予定しております。
参加費:1500円(お弁当&入場料込み)
参加ご希望の方は、054-251-8948まで
お願い致します。



同じカテゴリー(日々の活動)の記事画像
本年もよろしくお願いします
てぬぐい・ステテコできたよ
6月ママサロン
2月ママサロンとニューBABY
12月ママサロン
うまれました!
同じカテゴリー(日々の活動)の記事
 本年もよろしくお願いします (2013-01-07 04:56)
 てぬぐい・ステテコできたよ (2012-06-06 16:41)
 6月ママサロン (2012-05-28 06:34)
 2月ママサロンとニューBABY (2012-02-02 16:15)
 Merry Christmas! (2011-12-19 18:02)
 12月ママサロン (2011-11-28 10:07)

2011年03月24日 Posted byTAKKO at 08:41 │Comments(2)日々の活動

この記事へのコメント
ここのところ忙しくて、ブログチェックを怠っていました。
さてさて、おんぶ紐は好評だったようで良かったですね。
タダの紐でも使えると使えないでは大違いですからね。
「緊急時子連れ便利講座」開催してみたら?
Posted by あべっち at 2011年04月19日 14:27
あべっちさん
本当最近忙しそうですもん~。
ヒントを頂きありがとうございました。
抱っこ紐も家にあるいろんなタイプのものを持っていったのですが、
みなさん「私は○○がよかった!」とか「これはいい!」とか色々こだわりがあっておもしろかったですよ。
Posted by TAKKO at 2011年04月27日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙おむつ・ミルクありませんか?
    コメント(2)